新園舎入口の停車スペースについて

新園舎前の停車スペースの使用を8/13(土)より開始いたします。園児送迎の際にご使用頂けますが、以下の注意事項を厳守頂き『安全第一』でお願いいたします。※自転車の方、徒歩の方もご一読頂き、ご協力をお願いいたします。

自動車の方

  1. 下図のように車道から停車スペースへの出入口は緑色の矢印の1ヶ所です。また歩道を横切る必要がありますので歩行者や自転車に十分なご配慮をお願いいたします。
  2. 3台分の停車スペースがありますが、下図のスペース①は障がいのある方のためのスペースですのでご留意ください。
  3. いずれの方も原則的に停車時間は、5分以内でお願いいたします。5分を越える場合は、北側駐車場に停めて下さい。
  4. 場内は最徐行(10Km/h以下)で走行をお願いいたします。
  5. 停車スペースは、譲り合ってご使用ください。
  6. スクールバスの発着時刻である 8:15〜9:30 は、いずれの方も使用できません。(バスの発着が無い日は、使用できます)
  7. 停車中にお子様を車内に残すことは絶対にしないでください。
  8. 停車中はエンジンを停止してください。
  9. 場内で降車された際、事故防止のため必ずお子様と手をつないで行動してください。
  10. 停車待ちで車道に列を作ることなどはしないで下さい。(混んでいる場合は、北側駐車場をご使用下さい。)
  11. ご近隣にご迷惑がかからないように十分にご配慮ください。
  12. 場内でのトラブル等につきましては、一切責任を負えませんのでご了承ください。

自転車の方

  1. 下図のように場内を斜めに横断するのは危険ですので緑色の矢印のように進んで下さい。
  2. 通行の際は、歩行者や自動車に十分気を付けて下さい。

徒歩の方

  1. これまでのように場内の真ん中を通ると危険ですので、下図の緑色の矢印のようにお進み下さい。
  2. 送迎の際は、必ずお子様と手をつないで下さい。
  3. 自動車や自転車に十分に気を付けてご通行ください。
タイトルとURLをコピーしました