求人情報

保育士・幼稚園の先生・散歩の見守りスタッフを募集しています。

 現在、新園舎を建設中で、来年度より新しい園舎での生活がスタートします。
 新しい園舎になるとともに、スタッフも増員し新しい体制でリスタートします。
 一緒にがんばってくださる方、一緒に夢を追ってくださる方を募集します。

  

私たちの理想

 子供たちに自由な発想でのびのびと行動してほしい。
 子供たちに自分以外の人の気持ちを考えることができるようになってほしい。

 そのためには、

 「園児全員が楽しい園生活をおくることができる環境を作ること」
 「設定保育と自由保育のいいところを取り込んだ保育・教育体制を作ること」

 が必要です。理想に少しずつ近づいていきたいと考えています。

当園がみなさまに求めること

  • 子供たちの未来の幸せを考え、一人一人に愛情を持って子供たちと接してください。
  • 年齢、経験、職種を問わず、思いやりを持ってすべてのスタッフと接してください。
  • 家庭を優先してください。

園児の現在と未来、両方の幸せを第一に大切にする幼稚園でありたいと願っています。
その環境づくりのために、園児だけでなく、年齢、経験、職種を問わずすべてのスタッフと思いやりを持って接してください。正職員もパートも嘱託職員もすべて同じ仲間です。また職場よりも家庭を優先してください。園児と接するスタッフの家庭の幸福無しに、園児の幸せな環境はありません。

私たちが提供できること

・園児たち一人一人全員に寄り添う保育体制をみなさまと一緒に作ります。
・お子様の子育て、ご両親の介護等を応援します。
・残業はありません。
・持ち帰り仕事はありません。
・家庭を優先できる環境を作ります。

1学年を複数メンバーで協力して保育します。子育て中にありがちな急な都合などを、メンバー全員で協力してカバーします。各学年だけでカバーできない場合は、学年も超えて協力します。

私たちがお約束できないこと

 スタッフの家庭生活を優先するため、余裕を持った人数で協力して業務を行います。そのため、保育補助業務、お散歩スタッフの場合、1週間に何時間以上といった勤務時間数のお約束はできません。

募集職種と仕事内容

 3種の職種を募集します。

  • 急募 近隣の公園に散歩に行く際に同行する「お散歩スタッフ
  • 保育と見守りを行う「保育補助
  • クラス担任に準ずる仕事内容の「担任補助
働きやすさのための各職種共通の内容
  • 勤務日は1週間毎のシフト制
  • 勤務日、時間は都度相談。
  • 残業なし
  • 持ち帰り仕事なし
  • 学校の夏休み、冬休みにあわせた長期休暇

夏休み等の長期休暇中は登園する園児も少なくなりますので、スタッフの勤務時間も減少します。夏休み、冬休み等はすべてお休みも可能です。状況により相談させてください。

お散歩スタッフ

 新園舎建築中により園庭が使えないため、近隣の公園への散歩・野外活動を行っています。それらに同行して頂くスタッフです。扶養内勤務可能。資格不問ですが所有者歓迎します。

職種等急募 お散歩スタッフ 3〜5名
仕事内容1〜5歳児のお散歩の付き添い ※1
雇用形態パート職員
雇用期間~2022年9月30日
(予定。新園舎の園庭が完成するまで。
実際の工期により前後します)
賃金等・時給 1000円
・交通費規定額支給
・月末締、翌月20日払い
就業時間・9:30〜12:30の中で1〜3時間程度
・月〜金の間で週2日〜5日程度
・休憩時間なし。残業なし
※2
休日等土日祝、夏休み等の長期休暇
その他相談
資格等・短大卒業または専門学校卒業以上
・年齢不問
・安全への予測・配慮のできる方
・他のスタッフと迅速なコミュニケーションが取れる方
・園児と一緒に走る程度の体力をお持ちの方
・資格所有の方歓迎 ※3
その他・有給休暇(法定通り)
・労災保険有り
・喫煙者不可
・男性不可
・扶養内勤務可能

※1 徒歩圏内の公園での子供たちの時間を「安全に」「楽しく」して頂く仕事です。
1回8〜38名に大人2〜5名以上が同行します。公園では広場や遊具で自由に遊んだり、鳥や虫を見たり、どんぐりを拾ったり、かけっこや鬼ごっこをしています。担任が必ず同行しますので、一緒に子供たちを見守り、サポートしてください。

※2 園では2週間程度先まで園外活動の予定を組みます。その予定の中からみなさまが可能な日に来て頂く形になります。雨天の場合は当日判断で園外活動がなくなる場合があります。その際に園内活動に来て頂くかどうかは希望を伺った上で相談となります。

※3 資格をお持ちの方は、期間中や満了後に保育補助としての勤務をお願いする場合があります。
保育士として復帰をお考えの方、フルタイムは難しいけど復帰したい方、まずはお散歩スタッフからいかがでしょうか、歓迎します。

保育補助

 担任と一緒に園児たちの保育・教育をお願いします。

職種等保育補助 3〜5名 うち1名を随時募集中
仕事内容1〜5歳児の設定保育の補助、自由保育中の子供の見守り・遊びの補助 ※4
雇用形態パート職員
雇用期間1年契約(1年ごとに更新)
賃金等・時給 1100円(保育士または幼稚園教諭所有時。資格なしの場合は1000円)
・交通費規定額支給
・月末締、翌月20日払い
就業時間・7:00〜19:00の中で2〜5時間、最大5時間まで ※5
・月〜土の間で週2日〜5日程度 ※6
・休憩時間なし。残業なし。
休日等日祝、夏休み等の長期休暇
その他相談
資格等短大卒業または専門学校卒業以上
・年齢不問
・園児と一緒に走る程度の体力をお持ちの方
・資格所有の方歓迎 ※7
その他・社会保険完備(週30時間以上を継続して勤務の方)
・有給休暇(法定通り)
・労災保険有り
・喫煙者不可
・男性不可
・扶養内勤務可能 ※8

※4 書き物(月案・週案・連絡帳等)はありません。持ち帰り仕事はありません。慣れてくれば「通園バスの添乗」「音楽や制作等の設定保育の主としての指導」などをお願いする可能性もあります。これらは可能な方のみで大丈夫です。

※5 9:00〜14:00が中心です。バスの添乗、園児の迎え入れ・送り出し等の業務もありますので、通常勤務で慣れて頂いてから2時間〜の短時間勤務も歓迎します。

※6 土曜日は希望制です(可能な方歓迎)。平日のみ勤務も歓迎します。

7 資格所有者の方はシフトに入りやすくなります。また、保育士資格または幼稚園教諭免許のみをお持ちの方は、特例制度を利用して保育教諭資格取得をめざすことも可能です。

※8 扶養範囲内を考慮しなくて良い方はシフトに入りやすくなります。

担任補助

 一般的な幼保連携型認定こども園の、クラス担任の業務全般を補助するお仕事です。
 担任の休日には代行もお願いします。経験を積んで頂ければ担任をお願いする場合もあります。※12

職種等担任補助 1〜2名
仕事内容1〜5歳児のクラス担任の業務全般の補助 ※9
雇用形態パート職員
雇用期間1年契約(1年ごとに更新)
賃金等・時給 1500円
・交通費規定額支給
・月末締、翌月20日払い
就業時間・7:00〜19:00の中で5〜6時間 ※10
・月〜土の間で週3日〜5日程度 ※11
・休憩時間なし。残業なし。
休日等日祝、夏休み等の長期休暇
その他相談
資格等・保育教諭資格必須
・保育園、幼稚園等の経験者のみ
短大卒業または専門学校卒業以上
・年齢不問
・園児と一緒に走る程度の体力をお持ちの方
その他・社会保険完備(週30時間以上を継続して勤務の方)
・有給休暇(法定通り)
・労災保険有り
・喫煙者不可
・男性不可

※9 仕事の内容は正職員に準じますが、勤務日数、時間に融通が効きます。お子様がおられる方も歓迎します。持ち帰り仕事はありません。

※10 8:30〜14:30が中心です。

※11 土曜日は2ヶ月に1回程度出勤になります。

※12 担任への変更は双方合意の場合のみです。担任補助との違いは勤務時間・勤務日数・担任手当等の条件になります。家庭を優先して頂くために「私たちが提供できること」については他の職種と同一です。

募集期間

お散歩スタッフ

 随時募集中です。

保育補助

 保育補助業務は1名を随時募集、3〜4名を下記日程で募集します。すぐに勤務頂ける方は随時ご連絡ください。

 申込期間 2021.12.1 〜 2022.1.15 履歴書必着

 2022.1月中 書類審査
 2022.2月上旬 面接
 2022.2月中旬 合否通知
 2022.2月下旬〜3月 勤務開始(開始日は相談の上)

担任補助

 申込期間 2021.12.1 〜 2022.1.15 履歴書必着

 2022.1月中 書類審査
 2022.2月上旬 面接
 2022.2月中旬 合否通知
 2022.2月下旬〜3月 勤務開始(開始日は相談の上)

ご応募・お問い合わせ

 子どもに寄り添う保育を行いたい方、お子様のおられるお母様の復帰を応援、歓迎します。

 ご興味を持たれましたら、まずは求人専用お問合せフォームまたはTEL 079-236-3397からご連絡ください。

採用担当:三木、川上

 ご質問はお気軽に。^^

タイトルとURLをコピーしました