園での生活2

一日の流れ

 認定区分にかかわらず、3歳児以上は全員、14時までは幼稚園としての教育を行います。14時以降は1号認定の園児は降園、2号3号認定の園児はそのまま保育時間となります。

園児の一日 参考例

特色教育

 子どもの可能性と才能を信じて. 子ども一人ひとりの、個性と才能を育てるために さまざまな行事や活動を行っています。

水泳教室

 朝日スポーツクラブへ園からバスで通います。各々のレベルに応じてご指導くださいます。楽しみながら正しい泳ぎ方を身につけて、体力づくりと持久力を育てます。

スポーツ教室

 外部の専門の先生にご指導いただきます。基礎体力・バランス感覚・敏速性・柔軟性などを養いながら、体を動かして体力の向上を図ります。

英会話

 外部の専門の先生にご指導いただきます。小学校では英語が必須となりました。就学に向け、絵本や遊びを通して英語に触れ、楽しむことで興味・関心を高めていきます。

和太鼓

 外部の専門の先生にご指導いただきます。楽しんで和太鼓に触れていくことができればと思っています。友達と息を合わせて叩くことの面白さや、日本の伝統楽器の一つとして楽しみを持てるよう取り組んでいきます。

トーンチャイム

 外部の専門の先生にご指導いただきます。美しい音色をみんなで共有し、一人ではできない楽器をみんなの力でひとつの音楽を作り上げていく素晴らしさを体験します。

絵本の時間

 ブックアドバイザーの先生が、季節や行事・発達に合わせた様々な絵本を、厳選し紹介してくださいます。

クッキング

 当園の栄養士の先生が、様々な楽しい計画を立ててくださっています。作る楽しさ、食べることの大切さを学びます。

タイトルとURLをコピーしました